【パウダーメインテナンス】

みなさんこんにちは!

ホワイトニングサロン栄本店です(^-^)

パウダーメインテナンスという言葉を聞いたことがありますか?

メインテナンスとは、口腔内の健康を維持していくための定期的なケアのことで、

パウダーメインテナンスとは、歯に微細な粒子をスプレーのように吹き付けることでプラーク(歯の汚れ)を除去する最新の口腔内メインテナンス方法のことです。

この最新の方法は、回転器具や超音波のみを用いた従来のメインテナンス方法に比べて以下の3つの特徴があります。

 

 

 

 

【1プラークの除去効率が高い】
現在多くの歯科医院で行われている、回転器具や超音波のみを用いたメインテナンス方法は、口腔内の細菌を大幅に減らし、口腔内の環境をよりよく保つためにとても高い効果があります。

しかし、器具が入らない隙間に対してはどうしても取り残しが発生してしまいます。
パウダーメインテナンスでは、平均粒径14μmという非常に微細な粒子を吹きつけることで、通常の器具では到達できない部位の清掃も可能です。
また、清掃が難しい部位に手間取ることも少ないため、より素早い清掃が可能となっています。

 

【2歯を傷つけるリスクが少ない】
従来のメインテナンス方法は器具や超音波チップを歯にあてることでプラークを除去していました。
この方法は、プラークを除去するのにとても良い方法なのですが、顕微鏡単位でみると微細な傷がつくリスクもありました。

パウダーメインテナンスは、粒子を歯に吹きつけることでプラークを除去するため、過剰な力が歯にかかることもなく、従来の方法に比べて歯を傷つけない、より安全なメインテナンス方法となっています。

 

 

【3痛くない】
従来のメインテナンス方法に比べて、清掃の難しい所を何度も触ることが少なく、1回あたりの歯へのダメージもほとんどないため、必然的に痛みが生じにくいです。

 

このように、パウダーメインテナンスは、

「より早く、より広範囲に、より安全に、痛みなくメインテナンスを確実に行える」という非常に優れたメインテナンス方法となっています。

 

 

 

 

当店のご予約はこちらから
052-265-8562

24hネットで簡単予約