【歯に着色する原因は様々です!】

こんにちは!

 

 

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です☆

 

 

 

「私の歯はもともと黄色い。。」と悩まれている方はとても多くいらっしゃいます。

歯の色には個人差があり、

肌の色と同じように生まれつきそれぞれ異なるからです。

 

歯の表面を覆っているエナメル質は、もともとは半透明の乳白色をしており

前歯の先の薄い部分に透明感があるのは、エナメル質しかないからなのです!

 

エナメル質が薄く、象牙質が露出してしまっていたり、加齢が原因で歯が黄色くなることはありますが、それ以外の原因は何があるのでしょうか?

 

 

まず、歯が出来上がる過程で抗生物質などの副作用によって変色するケースがあります。

日本では、

テトラサイクリンと呼ばれる抗生物質による変色が多く知られています。

 

母親が妊娠中に服用したか、永久歯が形成される時期に服用した場合に

ある程度大きくなってから歯の変色が始まります。

かなり重度なものであれば、かなり黒っぽくなったり、紫がかった色味になり

深刻な悩みを引き起こす原因になります。

 

 

次に、歯が形成される時期に多量のフッ素を摂取したために、

エナメル質が変質してしまうケースです。

 

これはホワイトスポットやブラウンスポットなどと呼ばれ、

歯の表面に斑点状、帯状に白く濁った場所ができたり、

茶褐色の斑点が生じたりするものです。

 

 

また、正しいブラッシングができていないために、

歯の表面に着いた汚れが問題の場合もあります。

 

日頃から、お茶やコーヒー、紅茶、赤ワインなどの飲み物やタバコなどが原因で

歯に着色がつき、どんどん黄ばんでいってしまいます。

このように、日頃から着色しやすいものを好まれている方に関しては、

毎日の歯磨きなどのケアが大切になってくるのです!

 

 

 

 

 

 

このように、歯が変色する原因は様々です。

一度黄ばんでしまった歯を白くしていくためには、歯磨きだけでは難しいのです。

 

 

そこでおすすめなのが、ホワイトニングです!!

 

名古屋ホワイトニングサロン栄本店のホワイトニングは、

最短3週間で理想の白い歯をゲットすることができるんですよ^^

 

 

鏡を見たときに、自分の歯が黄ばんでいるかも?

と気になったときが始めどきです!

 

歯の着色の状態に合わせてより良いコースをご提案させていただきますので

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

 

 

当店のご予約はこちらから

 

→@klb5910y

 

 

お電話からもどうぞ!

→052-265-8562

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24hネットで簡単予約