【歯並びが悪いと、、、】

こんにちは!

 

ホワイトニングサロン名古屋栄本店です。

 

皆さんは自分の歯並び、気にされたことありますか???

 

昔の日本は欧米などに比べると歯並びに対して関心が薄かったそうです、、、

 

八重歯出っ歯に可愛らしさや愛嬌を感じると、肯定的に捉える見方もあったそうです。

 

 

ですが、歯並びの悪さは見た目だけの問題ではなく、数々の問題を引き起こしてしまいます。

 

例えば、

虫歯、歯周病の原因

歯磨きの際に歯ブラシが届きづらく、歯垢を取り除きにくくなる。

また、咀嚼が十分にできず、唾液の分泌量が減るため自浄作用が働かず虫歯などになりやすい

 

発音が悪くなる

極端な出っ歯、すきっ歯だと歯の間から息が漏れたり、舌の動きができなくなり正確な発音ができなくなる場合があります。

 

咀嚼に影響し、消化器官にに負担がかかる

強く噛むことや、しっかりと噛むことができず、食べ物を十分に噛み切れていないまま飲み込んでしまうことが多くなる。

また、食べ物が当たらない歯も出てきて硬いものが食べづらくなる。

 

健康への悪影響がある

噛み合わせが悪いことにより、頭痛や肩こり、めまい等引き起こすこともある。

 

他にもありますが、歯並びが悪いことで良いことはほとんど無いと思います。

 

もし自分の歯並びに自信がなかったり何か少しでも気になることがあれば、歯科医院で相談してみましょう。

 

綺麗な歯並び、そして綺麗な白い歯になってみませんか??

 

 

 

 

当店のご予約はこちらから↓

 

LINE @klb5910y

TEL 052-265-8562

 

 

24hネットで簡単予約