【お子様の歯を守る】

こんにちは☆

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です!

 

パパ・ママこんな行動してませんか???

 

お子様が虫歯になるととても心配になりますよね。

 

産まれたばかりの赤ちゃんのお口の中ですが

実は『無菌』状態なんです!

つまり、虫歯の原因となる菌は存在していないんです!!!

じゃあどこから虫歯菌が発生するのか…??

 

 

それは、【親から子への感染】なんです!!!

 

 

それでは、パパとママ、どんな事を身近な大人たちに気をつけていただいた方がいいのか

 

 

①大人が使った後の同じスプーンやお箸を赤ちゃんにも使う

→大人のお口の中の菌がスプーンやお箸に付着した状態で赤ちゃんのお口の中に入ると、それらが感染経路となり、赤ちゃんに虫歯菌がうつってしまいます

 

②回し飲みをする

→特にストローを使ったり、飲み口が小さなペットボトルなど、お口をつける場所が一緒になるので、要注意です!

 

③お子様にキスをする

→可愛くて可愛くて仕方がないお子様だと思います♡愛情表現でキスもしたくなると思いますが、お口にしてしまうと大人の唾液が付着し、感染してしまいます

どうしてもの時はほっぺたなどにしてあげてください!

 

④熱いご飯をフーフーする  &  口をつけて温度を確かめる

→これも、ご飯を食べらせてあげる時にはついついよくやってしまう行動だと思います

なるべくしないように気をつけてあげてください。

 

 

このように、日常的にやってしまうような行動で

お子様に虫歯菌をうつしてしまう可能性があります。

日頃からこういった事に気をつけ、

パパもママ、身近な大人たちも、お口の中を清潔に保つように心がけましょう◎

 

 

当店は、ホワイトニングサロンです!

ご予約は、こちらからお待ちしております!

お電話052−265−8562

24hネットで簡単予約