【定期歯科】

みなさんこんにちは!

ホワイトニングサロン栄本店です☆

 

 

 

予防歯科とは、虫歯をはじめとしたお口の病気を未然に防ぐための

検査および治療のこと。病気にかかる前から定期検診を受けることで、

将来的に歯を失うリスクを減らすことができます。

 

 

 

 

1.虫歯や歯周病を早期発見で未然に防げる

 

2.健康な歯を長く維持し続けられる

 

3.経済的な負担が軽くなる

 

 

 

 

 

1→ 歯科医院で定期検診を受けることで、

虫歯や歯周病を早期発見できるメリットがあります。

 

 

お口の病気は早期発見することで、症状の進行を妨ぐことができます。

定期的な予防治療を行うことで、虫歯や歯周病などで痛い思いをしたり、

歯を失ったりするリスクを抑えられるのです。

 

 

 

 

 

2→ 健康な歯を長く維持し続けられるのも予防歯科のメリット。

歯は有限なので、一度失った歯を取り戻すことはできません。

修復して歯としての機能を取り戻すことはできますが、

歯そのものを復活させるのは不可能です。

 

 

たとえば、虫歯が長期化して何度も歯を削ればやがてその歯は失われてしまいます。

治療後の歯は天然の歯よりも耐久性が低いので、治療が何度も必要になる場合があります。

できる限り天然の歯を残すためには、健康な歯を維持し続けることが大切なのです。

 

 

 

 

 

 

3→ 予防歯科の3つ目のメリットが、経済的な負担が軽くなるというもの。

定期検診には費用がかかりますが、

長い目で見た時に歯科治療にかかる費用を抑える効果があります。

 

 

 

虫歯や歯周病は完治させるのが難しいため、

長期的に治療が必要になるのが一般的。一度虫歯や歯周病になってしまうと、

定期検診にかかる費用以上のお金と時間がかかります。

経済的な面から見ても予防歯科のメリットは大きいのです。

 

 

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから

052-265-8562

24hネットで簡単予約