【インプラントの相場】

みなさんこんにちは!!

 

 

ホワイトニングサロン栄本店です☆

 

 

 

「インプラント治療の費用相場はいくら?」と、現在インプラントの治療費用の相場について気になっていませんか?

 

 

 

インプラントの治療費用は歯科医院によっても異なります。適正な価格で治療を受けるためには、相場と比較しながら歯科医院を選ぶことが大切です

 

 

今回はインプラント治療の費用相場と費用の負担を抑える方法についてお伝えしていきます。

 

 

 

インプラントは自由診療なので、治療費は歯科医師が自由に決められます。つまり、治療費が高い歯科医院もあれば安い歯科医院もあるのです。

 

 

 

一般的な奥歯のインプラント治療の相場は130万円〜40万円です。

 

 

 

全部の歯を失った場合は、インプラントを11本埋め込む必要はありません。

4本のインプラントで1012本の歯を支える「All-on-4(オールオンフォー)」と呼ばれる治療を行うのが一般的です。

 

 

上顎と下顎全ての歯をインプラントにする場合は、倍の400万円〜500万円が費用相場となります。

 

 

 

 

 

 

 

インプラントの治療は基本的に医療保険が適用されないため、治療費用は全額自己負担になるのが一般的です。

 

 

 

歯科治療において保険が適用されるのは、歯としての機能を取り戻す治療のみ。歯の機能を取り戻すことに加え、見た目の美しさの向上も目的とした治療には原則保険が適用されません。

 

 

 

 

 

インプラント治療が高額なのは、口の中に埋め込むインプラント本体が高価というのも理由の一つ。インプラント本体を製造する会社はいくつかあり、それぞれ品質や価格が異なります。

高価なインプラントを販売するメーカーは、より体に馴染みやすい素材を使っていて、アフターケアもしっかりしていることが多いです。

 

 

 

 

 

逆に安価なインプラントを製造しているメーカーだと、それだけインプラント本体の品質も下がります。数年後、何らかのトラブルでアフターケアを受けようと思っても、そのメーカーがなくなっている可能性もあります。

 

 

 

 

 

歯がインプラントにならないためにも歯の定期クリーニングをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

当店のご予約はこちらから

052-265-8562

24hネットで簡単予約