【歯のクリーニング】

みなさんこんにちは!!

 

 

ホワイトニングサロン栄本店です!

 

 

歯のクリーニングは、歯ブラシだけでは落としきれない汚れを取り除くもので、虫歯や歯周病の予防につながります。

歯のクリーニングは、歯科医院で行われる歯垢・歯石除去をはじめとした歯の掃除や口内ケアのこと。

 

 

 

PMTC」とも呼ばれ、数ヶ月に1度、歯科医院で定期検診を受ける際に行われるものです。

 

 

 

 

 

日頃、正しいブラッシングを丁寧に行っても歯磨きだけでは全ての汚れを落とすことはできません。

歯のクリーニングは歯科医療用の機器や技術を用いて行われるので、日頃のブラッシングでは落としきれない汚れ、歯垢、歯石の原因などを取り除くことができます。

 

 

 

虫歯や歯周病を予防したり、口内環境を清潔に保ったりするためには歯のクリーニングを行うことが大切です。

 

①虫歯や歯周病を予防できる

②口臭の改善・予防につながる

③本来の歯の色を取り戻せる

虫歯や歯周病を予防できるのが大きなメリット。

 

 

 

 

①→虫歯や歯周病の原因は主に歯石に付着した細菌です。

歯磨きだけで歯石を取り除くことは難しいですが、歯のクリーニング

なら虫歯・歯周病の原因となる歯石を除去することができます。

 

 

 

②→歯石には細菌が付着しており、その菌の発生させるガスが口臭悪化のもと。

丁寧に歯磨きを行っても歯石は残るので、口臭を改善・予防するためには歯のクリーニングが効果的と言えます。

 

 

 

③→歯のクリーニングをすれば歯石などの汚れが取り除かれ、見た目が綺麗になります。さらにタバコやワイン、コーヒーといった飲食物による色素の沈着も定期的な歯のクリーニングで落とすことができます。

 

 

 

ただし、歯のクリーニングにホワイトニング効果はありません。あくまでも歯の本来の色を取り戻すもの。

歯をさらに白くするためにはホワイトニングを行う必要があるので注意しましょう。

 

 

 

 

みなさんも定期的な歯のクリーニングをして、歯の健康を守りましょうね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから

052-265-8562

24hネットで簡単予約