【歯並びが変わる?!】

こんにちは^ - ^

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です!

 

歯列矯正をしたことがある方も、ない方も

30代〜にかけて歯並びが悪くなってきた気がする、、と感じることや

下の前歯のガタつきが以前に比べて気になる、、と感じることはないですか?

更に時間が経つと、上の歯の前歯もガタついてきた、と感じる方もいるそうです。

 

矯正されていた方は、後戻りしやすいと言われていて

矯正治療の後戻り防止装置を使用しなければ、ガタつきが出てきてしまうこともあります。

今まで矯正しなくても気にならなかった方でも年齢と共に、ガタつきが出てきて気になり始めた、という方もよくいらっしゃいます。

 

歯は常に動いていくものなのです!!!

 

例えば、どこかの歯を抜歯してしまい、その歯を放置していると相方を失った歯は徐々に伸びてきます。

噛む力がかかることで抑えが効いてその場に留まろうとしますが、抑えが効かなくなったことで歯は伸びてくるのです。

 

奥歯は前に傾いている?!

 

奥歯も含めて少し手前に倒れているものですから

長年噛む力がかかってくると、歯が前の方に押し倒されていきます。

そうすると、前歯が詰まってきてしまいガタつきが出てくるということです。

 

年齢と共に誰しもが前歯のガタつきは気になってきてしまう、ということですね。

これは矯正治療で戻すことができます。

 

最近ではマウスピース矯正というものもあり従来の前から見えるワイヤーの矯正とは違い

目立たず、またワイヤー矯正よりもリーズナブルに矯正治療することも可能です。

今の歯並びの状態が不安な方や

過去に矯正していたけど戻ってきてしまったような気がすると思う方は

一度かかりつけの歯医者さんへ受診してみてください!

 

 

当店はセルフホワイトニング専門店です☺︎

 

ホワイトニングケアは当店にお任せください

ご予約はこちらからどうぞ

 

【ライン】@klb5910y

 

【お電話】0522658562

24hネットで簡単予約