【歯並びの悪くなってしまう原因】
こんにちは☆
悪い歯並びにはいくつかの原因が考えられます。
①歯並びがガタガタになってしまう理由
歯の向きや高さが揃わずガタガタの歯並びになってしまうケースは少なくありません。
現代の食生活の変化により、固いものを避けて柔らかいものばかり食べる方が増えています。
固いものを食べる週間がないと上下のあごの筋力が十分につかず、あごの成長が小さくなってしまうことがあるのです。
②出っ歯になってしまう理由
小さい子供には指しゃぶりのくせがついてしまうことがあります。
短期間で指しゃぶりをやめられれば問題なののですが、大きくなっても指をしゃぶる癖が続いていると、次第に歯が前に押し出されて出っ歯の歯並びになってしまうので注意いましょう。
また、舌で前歯を押し出すようにする癖のせいで出っ歯になってしまうケースもあります。
③すきっ歯になってしまう理由
歯の隙間が開いてるすきっ歯にお悩みの方もいると思います。
虫歯などの影響で歯が抜けたり欠けたりすると、その歯の周囲の歯の位置が少しずつ動き、歯並びやかみ合わせのズレが起こりやすくなるのです。
また、歯ぎしりや頬枕、うつぶせ寝といった癖で歯が押されて歯間が開き、すきっ歯になる可能性も考えられます。
当店は、ホワイトニングサロンですが歯並びが悪い方でもできますし
歯を白くしたらお口元の印象も変わりますので是非一度ご来店ください!
ご予約は、こちらから
お電話052−265−8562