【歯を綺麗に保つには】

こんにちは!!

ホワイトニングサロン名古屋栄本店です☺︎

 

皆さん、歯をずっと綺麗に保つ方法ご存知でしょうか?

そもそも着色の原因を解説します

 

歯の着色原因は、内部からの原因と外部からの原因があります。

 

・加齢による歯の黄ばみ

歳をとると歯は白色から黄色に変色していきます。

これは、表面を覆っていろ半透明の白色物質である「エナメル質」が加齢によって魔耗し薄くなる事で、内側の象牙質がより透けて見えやすくなるためです。

 

・外部からの着色

コーヒーやお茶などに含まれる色素が歯の表面に沈着する事でも着色を引き起こします。「ステイン着色」と呼ばれるものがこれに当たります。

 

ステイン着色の原因になりやすいものは、コーヒー、お茶の他、赤ワインやチョコレート、ココア、タバコなどが良く知られていますが、バナナや大豆製品など一見意外なものにもステインの原因になりやすい物質が含まれています。

 

そして、歯の表面には「ペリクル」と呼ばれる薄い膜があります。ペリクルは食べ物のカスを虫歯菌が分解する時に発生する「酸」から歯を守るなどの良い働きがありますが、その反面ペリクルは色素をくっつけてしまうという働きもあります。

 

また歯垢が歯に付着することでも着色を引き起こします(´・_・`)

歯垢は淡い黄色をしており黄ばみを目立たせますが、歯ブラシで安易に

除去することができるので、着色の中でも比較的早く原因除去をすることができます。

 

歯垢が溜まっていると口臭も伴います。さらに歯垢が長期的に付着していると、虫歯菌が産生した酸によって歯が溶け虫歯の原因にもなってしまうんです(>_<)

 

定的な歯の検診に歯医者さんへ是非行ってみて下さい!!!!

 

当店はホワイトニングサロン専門店ですので歯を白くしたい方は是非こちらからご予約下さい(^_^)♪

電話→052-265-8562

LINE→@klb5910y

24hネットで簡単予約