【親知らずについて】

みなさんこんにちは!!

ホワイトニングサロン栄本店です。

 

「親知らずって、抜かなきゃいけないの?」

「親知らずを抜く時って、痛い?腫れる?」

 

 

 

 

みなさんも、このような疑問をいだいたことはありませんか?!

今日はみなさんにちょっとでも親知らずについて

詳しくなってもらおうかと思いまして紹介致します。

 

 

 

☆まず、親知らずは抜かないといけないの??

 

答え
必ずしも抜く必要はありません。
そもそも、上下左右4つ存在すると思っている人が多いのではないですか?
人によって1つの人や3つの人だって居るんですよ。
1つもない人も居ますよ!!

 

 

 

親知らずは、他の歯を抜かなくてはいけなくなった時、移植して使うことだってできます。しかし親知らずは一番奥にあり、とても磨きづらく虫歯になりやすいのです。

 

また、しっかり磨けていない場合は歯茎が腫れてきて痛みが出たりします。
つまり、歯医者で抜く事を進められた場合は、少しでも磨きやすくする為だということです。

 

 

 

 

 

 

☆抜く時は痛い?

答え→ 親知らずはまっすぐ生えているいたり真横に生えていたりするものです。

 

例えば、歯茎の中に隠れている場合は、歯の周りの骨を削って取りだしたりすることがあります。その場合は抜いた後に腫れることが多いです。

 

虫歯でボロボロになってしまっている場合も、

隠れている時と同じように骨を削って取り出したりするので腫れることもありま

す。生え方や痛みの感じ方もかなり個人差があります。

 

 

 

私は親知らずを抜いた事がありますが、歯茎の中に歯が埋まってしまってたので、抜く時にとても痛く数週間腫れていました。

 

みなさんを歯医者で親知らずの、有無を確認してみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから

052-265-8562

24hネットで簡単予約