【世界で一番患者が多い病】

皆さん、こんにちは!!

 

ホワイトニングサロン名古屋栄本店

です!!

 

皆さんは、世界で一番患者が多い病気をご存じでしょうか??

それは、〔歯周病〕です。

なんと、ギネスブックにも載っています!!!

 

日本だけで見ても成人の80%が歯周病に罹っていると言われています。

 

歯周病は歯を失う原因のNo.1です><

 

まず、歯周病の直接的原因は歯垢です。

この歯垢は生きた細菌の塊で酸素の少ない所を好み、歯茎と歯茎の間に潜んでいます。

 

この歯垢の細菌が出す毒素によって歯茎に炎症が起きてしまうわけです!

 

歯垢はうがいだけでは取れません。

日頃から、歯茎の境目や歯の隙間などを意識して歯磨きをしていただくことで取り除いていくことができます。

 

次に、歯周病の間接的原因についてです。

 

口腔内の環境による原因と生活習慣による原因があります。

 

口腔内の環境を挙げると、歯並びや口呼吸、歯ぎしりなどです。

これらが、先ほども挙げた歯垢をつきやすくしてしまうのです。

 

歯垢を放置しておくとそれが、歯石となります。

一度歯石がついてしまうと、歯磨きでは落とす事が出来ず、歯茎の炎症を起こしてしまうのです。

 

生活習慣を挙げると、喫煙やストレス、食生活などです。

 

喫煙は、血管が収縮するため、歯茎の血行が悪くなります。

そのため、歯周病への抵抗力を弱めてしまうのです。

 

ストレスが多いと体の抵抗力が弱まります。そのため、歯周病を悪化させる原因となってしまいます。

 

不規則な食生活やバランスの悪い食事は、体だけではなく歯や歯茎にも影響します。

また、甘いものや柔らかいものは歯につきやすいため、歯垢が増える原因となってしまいます。

 

 

少し、自分の意識を変えるだけで世界一患者が多い病から身を守ることができます!

今日から、意識してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

当店のご予約はこちらから

LINE @klb5910y

TEL 052-265-8562

24hネットで簡単予約