【歯ぎしり・顎関節症用のマウスピース】

こんにちは!

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です☺︎

 

 

歯ぎしりや食いしばりで悩まれている方、いらっしゃいますか?

 

例えば夜中に急に歯が痛くなって起きてしまったり

自分の歯ぎしりでビックリして起きてしまうことなどはありませんか?

 

歯ぎしりや食いしばりなどが原因で、家族や周りの人にうるさいと言われたり

心配されたりして、歯科医院を受診される方も多いそうです。

 

私も昔はそんなことなかったのですが、最近は寝ている時の食いしばりが酷く

今では軽度の顎関節症になってしまいました( ;  ; )

意外と悩まれている方は多いですよね。

 

歯が痛くなる原因は必ずしも虫歯だけ!というわけではありません。

歯ぎしりや食いしばりでも、歯に痛みが出ることがあります。

 

歯の中には神経があり、歯自体も衝撃を受けると

脳震盪と同じで中の神経が痛んでしまうことがあります。

 

日によって歯の痛み方が違う場合

例えば昨日は少し痛かったけど、今日は全然痛まない、なんてことはないですか?

 

虫歯だったら治療しないと痛みは無くならないと思いますが

日によって痛みが変わる場合は、噛み合わせや歯ぎしりが原因かもしれません。

 

歯ぎしり用のマウスピースは保険治療で3,000円前後でできます。

 

他にも顎関節症用のマウスピースもあります。

こちらは5,000円前後です。

 

スポーツ用のマウスピースは保険が効きません。

こちらは10,000円前後です。(色はいろいろ選べるそうです)

 

私も寝ている時に食いしばりしてしまっていることが多く

顎周りが痛くなることが多かったので

歯医者さんでマウスピースを作りました(^-^)

 

こちらです↓ ↓

 

歯ぎしりや食いしばりしてしまっているな、、と心当たりのある方は

まずは、ぜひ一度お近くの歯科へ受診してみてくださいね。

放置しすぎると後々歯にも影響が出てきてしまうかも?!ですよ。

 

当店はセルフホワイトニング専門店です☺︎

ホワイトニングケアは当店にお任せください☆☆

 

 

ご予約はこちらからどうぞ↓ ↓ ↓ ↓

 

【ライン】@klb5910y

 

【お電話】0522658562

 

 

 

24hネットで簡単予約