【セラミックに関するQ&A】

こんにちは(^^)

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です!

 

本日はセラミックに関してよくある疑問・質問をご紹介していきます。

 

Q.セラミックは変色しない?

 

A.長く使用してもセラミックは変色しません。

お皿(陶器)と同じ材質ですので、

水分の吸収もなければ熱や水分により成分が溶け出ることもありません。

色はもちろん、生体親和性も高く身体に優しい材料でもあります。

 

Q.セラミック治療は痛くないの?

 

A.セラミック治療自体は、通常行う被せ物治療と同様

削った箇所に型取りや噛み合わせを確認してからセラミッククラウンをセットします。

その為、セラミックだからといって特に強い痛みを感じる心配はありません。

(治療中や治療後に耐えられない程の痛みを感じた場合は、すぐに医師に相談してください)

 

Q.セラミックの歯は保険適用できる?

 

A.セラミックの歯は健康保険の適用ができないケースがほとんどです。

ただし、平成26年から小臼歯に対する

〝ハイブリッドセラミッククラウン〟による歯科治療は保険適用ができるようになりました。

保険適用外のオールセラミックと比較すると、強度と色調は劣りますが

安く白い歯を作ることができます。(1本につき約1万円程度が相場)

 

Q.普通のホワイトニングとセラミックの違いは?

 

A.一般的にイメージされる歯科医院での〝オフィスホワイトニング〟

歯を削らずに薬剤の漂白効果で歯自体の色素を分解することで白くしていく治療方法です。

歯の形や歯の軸方向、大きさの変更はできませんが歯を削らない分

ダメージが少なく手軽な方法と言えます。

ただし、〝オフィスホワイトニング〟は色戻りや変色がしやすい為、

白い歯を維持する為には定期的なメンテナンスが必要です。

 

それに対して〝セラミック〟は白い陶材などを原料とした人工の補修物を被せる治療方法です。

変色しないので、長く白い歯のままでいられます。

またセラミックは歯を白くすることに加え歯並びなどの気になる歯の形の修正や

噛み合わせの改善といった機能回復を施すことが可能です。

ただし、機能回復としてのセラミックの場合は

クラウンタイプでないと難しいので注意が必要です。(ベニヤ不可)

美容の目的でセラミックにする場合はお金も掛かりますし(1本10万円〜が相場)

歯を削るので歯へのダメージも大きく

健康的な歯で何も問題が無いのであれば、あまりお勧めはできません。

 

当店のホワイトニングは歯へのダメージがなく

また〝セルフホワイトニング〟ということで安価にたくさんケア回数を重ねることができる為

オフィスホワイトニングと違い高額になることもありません)^o^(

 

オフィスホワイトニング、セラミック治療などで迷われている方は

まずは一度当店のホワイトニングケアをお試しにいらしてください

安価に、歯にダメージなく、白く綺麗にできたらそれが一番ですよね◎◎

 

当店はホワイトニング専門店となっております!

ホワイトニングケアは是非、当店にお任せください◎^_^



ご予約はこちらからどうぞ↓ ↓ ↓ ↓

 

【ライン】@klb5910y

 

【お電話】0522658562

24hネットで簡単予約