【歯が綺麗な人はモテる説!】

こんにちは(^^)

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です!

 

美男、美女、モテ男、モテ女を頭の中で思い浮かべてみると、

笑顔が素敵で美しい歯並び、そして白い歯を持っている、という

イメージが浮かぶ方も多いのではないでしょうか?

 

実際、美男、美女、モテ男、モテ女が揃う芸能界では

歯列矯正やホワイトニング、歯の大きさを整える為にセラミック治療を行うなど

さまざまな歯のケアを行ってからデビューを迎えることも多いと言われています。

 

好感度が仕事の量に比例する芸能人だからこそ、第一印象に影響する可能性の高い

『歯』に、お金と時間をかけて治療を行っていることが分かります。

歯が綺麗なことで、どのようなメリットが得られるのかを詳しくご紹介していきます。

 

『歯が綺麗』というと皆さんはどのような状態をイメージされますか?

 

◎歯の色が白くてツヤツヤしている

 

歯が削れている箇所がなく、エナメル質にしっかり守られていれば、陶器のようなツルツルな質感を見た目でも感じることができます。

また、歯の色が白ければ清潔な印象を与えることも可能です。

笑顔になった時、白い歯がこぼれるような方には、誰しもが好印象を持つはずです。

 

◎歯が凸凹せず、綺麗なカーブを描いて並んでいる

 

まず1番にイメージするのは、歯が凸凹しておらず、綺麗なカーブを描いている歯並び。

笑顔になった時、口を開けた時もUの字を描いたように並んでいると、美しいと感じる方も多いでしょう。

歯の上から歯が生えているような状態が、
綺麗な歯並びに変われば大きく第一印象が変わりますし、そこまで悪い歯並びではなくても、矯正をすれば歯が綺麗に揃ったことが一目瞭然です。

どちらにしても、第一印象を良い方向に変えることができるでしょう。

 

◎歯茎がピンク色で引き締まっている

 

歯と同様に、気になるポイントでもある『歯茎』歯茎の色が悪い、あるいは腫れていたりすると、不健康そうに見えてしまいます。

血色がよく、引き締まった歯茎を持っていれば、若々しく健康的な印象を与えることができます。

 

◎歯垢や歯石、着色などがない

 

歯垢が取り切れていない、歯石が溜まっている、歯が着色している歯があると、他の歯が綺麗でも印象がそこに引っ張られてしまいます。

清潔感の無い印象を与える可能性が高いです。

 

◎歯の大きさが揃っている

 

歯並びや色など以外に美しく見えるポイントとしては、歯の大きさがあります。

歯の大きさに大差がなく、綺麗に揃っていると、より美しいという印象を与えることができます。

 

◎銀歯などの治療跡がない

 

最近では、使っている歯科医院もないですが
昔に治療したものだと、銀歯などの治療跡が残っているケースもあります。

歯が見えた時に銀歯が光ると、不自然な印象を与えますし、銀歯が光ると不自然な印象を与えますし、銀歯を入れるほど悪化した歯があったことを示してしまうことにもなるでしょう。

歯並びを変える為の歯列矯正は、時間もお金も掛かるので悩む方も多いですが
ホワイトニングは安価にスタートできますし、短期間で歯を白くすることが可能なので
すぐにでも印象を変えたい!!という方には
とっても始めやすくオススメですよ。

当店はホワイトニング専門店となっておりますので

ホワイトニングケアは是非、当店にお任せください^_^

ご予約はこちらからどうぞ↓ ↓ ↓ ↓

 

【ライン】@klb5910y

 

【お電話】0522658562

24hネットで簡単予約