【歯科医院とセルフホワイトニングの違い!】

みなさん、こんばんは☆

ホワイトニングサロン栄本店です!

 

白い歯や綺麗な歯にしたいたいけど、実際にはどうしたら良いか分からないと感じている方はいらっしゃいませんか?

今回は、ホワイトニングの種類やその違いについてご紹介させて頂きます。

 

まず、ホワイトニングは大きく分けると

①自分自身で行うもの

②歯科医院や衛生士などの有資格者にやってもらうもの

の2つに分けることができます。

 

この2つには、【過酸化水素】を使用できるか・出来ないかという点でも大きく異なります。

【過酸化水素】は、簡単に言うとオキシドールの濃いものです。

過酸化水素には、殺菌・漂白作用がある為、傷口の消毒や衣料用漂白などにも利用されます。

歯に用いる場合、用法を間違えると危険な為、歯科医師もしくは歯科医師の指導のもと、歯科衛生士が処置すること、と薬事法で定められています。

 

過酸化水素を使うと、本来の歯の色以上に白く漂白していきます。

 

使わない場合は、歯の表面の汚れを落として本来の白さまで戻すことが出来ます。

 

 

次に、価格ですが、歯医者で行うホワイトニングの場合、1回で数万円ほどかかります。

セルフホワイトニングの場合は1回数千円からのケアが可能となっております。

 

また、歯医者でのホワイトニングは、食事制限が必須ですが、セルフホワイトニングは、食事制限がないのも特徴です!◎

 

当店のホワイトニングは、過酸化水素を使用していませんが、こちらのお写真のように、綺麗に白くすることが可能です☆

 

 

少しでも、ホワイトニングにご興味がある方はお気軽にご相談ください。

 

LINE】klb5910y

TEL】052-265-8562

24hネットで簡単予約