【キシリトールについて】

こんばんは^^

ホワイトニングサロン名古屋栄本店です!

キシリトールとは
 よく聞くキシリトールとはいったい何者なのでし ょうか?
一般的にブドウ糖、麦芽糖などに水素を加えて還元したものを糖アルコールといいます。
 キシリトールもその一種で、糖アルコールの中で は最も甘く、砂糖と同じと言われています。
 ここで、むし歯と糖分の関係を考えてみましょう。 糖がむし歯を作ってしまう条件とは?
むし歯菌などが歯面に定着するための菌体外  多糖(いわば糊)を作る
2  歯垢内で細菌が糖を代謝して歯を溶かす酸を産生する
一般的に砂糖とよばれる「しょ糖」はその両方の
性質を備えているため、むし歯になりやすいのです。
また、果糖などは糊は作れません が
、酸を作ることができるためむし歯の原因となりえます。
では、キシリトールは?
・キシリトールはむし歯にならない
・唾液の分泌を促す
・むし歯の発生、進行を防ぐ
歯の健康とキシリトール
歯を健康に保つ手段として重要なことが4つあります。
1.歯を磨くこと(ブラッシング) 
2.フッ素入り歯磨き粉を上手に使うこと 
3.醗酵性の食品がお口の中に留まる時間を短くすること(正しい食生活) 
4.これらがきちんと機能しているかチェックすること(定期的歯科検診)
 キシリトールはこれらにに取って代わるものでは なく、これらの手段の効果を著しく向上させます。
 むし歯予防効果を発揮させるにはキシリトール 入りのガムかタブレットを1日3回3ヶ月以上続ける必要があります。
また、パッケージを見て糖類が 0gであること、キシリトールが50%を超えている ことを確認してください。

当店のご予約はこちらから↓
052-265-8562
LINEからのご予約も可能です↓
@klb5910y

24hネットで簡単予約