【歯並びが悪いとどうなる?】

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

ホワイトニングサロン栄本店です☆

 

 

 

最近は暑すぎず、寒すぎずの気持ちのいい天気が続いてますね。

 

相変わらず、毎日マスクの日々ですが猛暑の頃に比べるとまだ楽になりました◎

 

 

 

本日は歯並びについてまとめてみました。

 

 

まず、歯並びが良い悪いというのはなにか定義があるのでしょうか?

 

私は個人のみた感想だと思っていました。

 

しかし、ちゃんと定義があるようです。

 

 

いい歯並び と呼べる定義とは

 

 

1、上下の前歯の中心が揃っていること

 

2、上下の前歯が上下・前後方向に2~3ミリほど重なっていること

 

3、上下の歯が交互にかみ合っていること

だそうです

 

 

逆に言うと、これらの条件を満たしていない人は「悪い歯並び」に該当するということです

 

 

ここで悪い歯並びと認定されてしまったそこのあなた、

悪い歯並びにも色々な種類があります。

 

1、上の前歯が前方に飛び出してしまっている状態(一般的に言う出っ歯

 

→この前歯が出てしまっている状態を上顎前突と言います。

 

私は完全にこれです。小さい頃は本当に悩んでいました。

矯正するお金もないので完全に開き直ってます(笑)

 

 

 

2、下の前歯が前方に飛び出ている状態(一般的に言う受け口

 

→この状態を下顎前突と言います。

しゃくれと言われたりもしますね。

 

 

他にも上下とも前歯が出てしまっている上下顎前突であったり

奥歯だけ噛んで、前はかみ合わず、上下の歯列の間に隙間ができてしまう開咬

だったり、歯と歯の間に隙間がある一般的にすきっぱと呼ばれる空隙歯列など歯並びには

とにかくたくさんの種類があります!!!!!

 

 

 

あなたはどのタイプでしたか?

他にもたくさん種類があるので当てはまらなかった方は是非調べてみてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯を白くしたい方はホワイトニングオススメです◎

ご興味湧きましたらお気軽にご連絡ください

 

052-265-8562

 

 

24hネットで簡単予約