【矯正の種類について】

 

こんにちは^^

 

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です!

 

 

皆さんは矯正に興味を持ったことがありますか?

 

歯列矯正は、主に3つに分けられます。

 

・ワイヤー矯正

・裏側矯正

・マウスピース矯正

 

それぞれメリット・デメリットがあります。

 

 

 

 

まず、ワイヤー矯正といえば矯正の一番のイメージかと思います。

歯の表面にマルチブラケットという矯正装置を取り付け、

メタルなどのワイヤーを通して固定し、歯を引っ張っていく治療になります。

 

中でも金属ブラケットは費用が安く、違和感が少ないと言われています。

 

審美ブラケットは目立たないのが特長です。

 

また、セルフライゲーションブラケットに関しては痛みが少なく、治療期間が短いのが特長的です。

 

 

次に裏側矯正とはリンガルブラケットともいいます。

目立ちにくく、虫歯になりにくいので最近では裏側矯正する方も増えています。

 

 

最後にマウスピース矯正とはインビザラインともいいます。

目立ちにくく、虫歯にもなりにくいと言われています。

一人一人に合わせた完全なオーダーメイドのマウスピース型のため、

2週間毎に交換しながら装置することで少しづつ理想的な歯の位置に動かしていきます。

 

 

そして矯正は成人を過ぎてからでも20〜40代約8割、50〜70代が2割と占めているそうです。

最近では子供だけでなく、

大人も矯正する方が沢山増えていますよね。

 

ホワイトニングもとってもおすすめなので、

矯正と一緒に検討してみるのはこの機会にいかがですか?^^

 

 

 

皆様からのご予約お待ちしております☆☆

 

TEL→052-265-8562

 

LINE→@klb5910y

24hネットで簡単予約