【キシリトールの有効性】

こんにちは!

 

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です☆

 

 

 

虫歯予防のコラムやCMなどでよく目にする【キシリトール】ってご存知ですか?

 

 

これは虫歯予防に有効な成分であり、

虫歯や歯周病になりたくはないけど甘いものは摂取したい!という方にお勧めなものです。

キシリトールは、砂糖のような甘さのあるものですが、砂糖とは全く違った特徴を持っています。

 

 

キシリトールは砂糖とは違い、酸ができないので虫歯を引き起こす心配がありません

また、唾液を出やすくする効果があるので虫歯の原因となる酸を中和することができます

 

そして、フッ素と一緒に使うことによって歯を硬くする効果があるので

虫歯になりにくい歯を作ることができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、キシリトールを摂取するにあたっていくつか注意点があります。

 

まず、一つ目はキシリトールは長く口内に留まるほど効果は高くなるので、

ガムかタブレットで摂取することが大切です。

 

二つ目に、シュガーレスであるか確認することです。

ガムやタブレットに糖質が含まれていては意味がありません。

成分表示をみて糖質が含まれていないか確認しましょう!

 

三つ目は、キシリトールが50% 以上含まれている高濃度なものを選ぶことです。

 

最後は、1日3回以上は高濃度キシリトール配合のガムなどを摂取することです。

1日の摂取量をきちっと守ることにより、効果は高くなるのです!

 

 

 

歯の健康を保つ為、日頃からできる簡単なケアを続けていきましょう^^!

 

 

当店のご予約はこちらから

 

@klb5910y

 

 

 

お電話からもどうぞ!

 

052-265-8562

 

 

 

24hネットで簡単予約