【黄ばみの原因】

 

みなさんこんにちは!

 

ホワイトニングサロン栄本店です!

 

 

このブログを見てくださっている方は、当店のお客様または歯の汚れが気になっていて

ホワイトニングに興味がある方が半数だと思います。

 

今日は歯の黄ばみが気になっているあなたにぴったりの記事を書きます◎

 

 

私はタバコも吸わないしコーヒーも飲まないのににどうして歯が黄色いんだろう。。。

と悩まれている方はたくさんいらっしゃるはずです。

 

もちろん私もホワイトニングを始めるまではそんな気持ちでした。

 

 

人間は生きていく中で、食べたり飲んだりなどの飲食をしなければなりません。

 

その飲食した食品の中に含まれるポリフェノール成分と歯の表面のエナメル質を覆っている

ペクリルというタンパク質が結びつくことによって着色汚れが付いてきてしまうのです。

ポリフェノール以外にも合成着色料タバコのヤニも着色汚れの原因となります。

 

 

飲食物以外での黄ばみの原因は

 

肌や髪の色に個人差があるように

歯のお色も生まれつき白い人がいたり、黄色い人もいます。

 

また加齢によって象牙質の色が濃くなってしまったり、

歯の表面のエナメル質が摩耗して象牙質がより見えて黄色くみえてしまうこともあります。

 

 

表面の汚れではなく、こういった内側の黄ばみというのはホワイトニング歯磨き粉などでは落とすことが

できないので、歯医者さんであったり、当店のような専用の薬剤を取り扱っているホワイトニングサロンに通うことをお勧めします!!!

 

歯医者さんは1回の施術が数万円としてしまいますが、

当店では、コストを抑え皆様が確実に白くしていただけるようなプランやコースなどを各種取り揃えておりますのでご安心くださいね。

 

 

 

 

 

 

ホワイトニングのご予約、お問い合わせはこちらから

052-265-8562

24hネットで簡単予約