【歯の硬さ】

こんにちは!

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です!

 

 

皆さん歯の硬さがどのくらいかご存知ですか?

歯をぐっとくいしばった時、歯にかかる力は、

男性で60㎏程度女性で40㎏程度

また普段の食事では、この2分の1から4分の1を使っているので

食事中は、平均10~20㎏ほどの力が加わっているんです!

 

 

歯は、鉄やガラスよりも硬く

体の中で最も硬い組織なんです!

 

 

この硬い歯は、何で削るの?

って、思いますよね

歯医者さんで歯を削る時に使用してるのは、

ダイアモンドなんです!

ダイアモンドは、身の回りの中で一番硬く

スムーズに削ることができるんです!

 

でも、

鉄やガラスよりも硬い歯が、虫歯で穴が空いてしまのか

歯には、唯一「酸に弱い」という弱点があるんです!

 

 

虫歯は、直接歯を攻撃するのではなく

虫歯菌が出した酸が表面を溶かしてしまうことで

虫歯になっていまうのです。

 

これほど硬い歯であっても

酸だけには、どうやっても勝てないので

毎日のケアが大切となるのです!

歯を虫歯の酸から守りましょう!

 

 

ホワイトニングでしたら是非、当店にお越しください♪

お電話052−265−8562

24hネットで簡単予約