【口臭のほとんどの原因は口の中に】

みなさんこんにちは!

 

 

ホワイトニングサロン栄本店です☆

 

 

胃腸が原因で口臭が強くなるというイメージを持たれている方もが多いですが、

口臭の原因のほとんどが口の中にあるとされています。

 

 

 

ニンニク料理を食べた後は、口の臭いがきつくなりますが、

食事や飲酒が原因の口の臭いは、一時的なもので、時間が経つと軽減されていきます。

そのため、治療の必要はありません。

 

 

 

 

また、起床時、空腹時や緊張時には口臭が強まります。

これは、唾液の分泌量が減ることで細菌が増殖し、これにより口臭の原因物質が多く作られるためです。

 

 

この種類の口臭は、生理的口臭と呼ばれ、歯磨き・食事・水分補給などにより

改善するため、治療の必要はありません。

 

 

 

 

しかし、何らかの病気・疾患による口臭がある場合には、

原因に対する適切な対処が必要となります。

口臭の原因は、約9割が口の中にあることが報告されています。

 

 

 

 

口臭の原因のほとんどが口の中にあり、主に「舌苔(ぜったい)」であると言われています。

また、「歯周病」や「むし歯」が口臭の原因となることもあります。

 

 

 

 

 

口臭の予防をするには

舌苔ができる原因はさまざまであり、ストレス、口呼吸、唾液の分泌量減少などと言われています。

 

 

舌の汚れを除去する専用のブラシなどを使って、舌苔を除去することで、

それに伴う口臭を予防・改善することができます。

 

 

 

 

歯周病の原因は、プラークの中に含まれている細菌です。

そのため、歯磨きをしっかり行い、

定期的に歯科医院を受診して歯石除去やクリーニングを行うことで、口臭を予防・改善できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約はこちらから

052-265-8562

24hネットで簡単予約