【口唇ヘルペスについて】

こんにちは^^

 

ホワイトニングサロン栄本店です!

口唇ヘルペスとは・・・
 あまり聞きなれない名前かもしれませんが、
「熱の 華」「風邪の華」と呼ばれることもあり、
風邪で熱が出たり、疲れやストレスがたまって体の調子を崩したりした時に
唇や口の周りに小さな水ぶくれのようなものができたことはありませんか?
それが口唇ヘルペスです。
 原因となるのはヘルペスウイルスの中の
1 つで単純ヘルペスウイルスといわれるものです。
このウイルスはめずらしいものではなく、
6 0歳代以上の日本人で はほとんどの人が感染しているといわれています。
また、20歳~30歳代でもその半数が感染している
と考えられています。
感染しても必ず症状が現れるわけではなく、
感染に気が付いていない人もたくさんいます。
ただやっかいなのはこのウイルスは
「潜伏感染」するということです。
潜伏中は症状はなにもでません。
しかし、風邪をひいたり、体調が思わしくないなどの身体の抵抗力が弱くなった時などに症状が出ます。
 感染について
初めてウイルスに感染しても、
小児の場合大きな症状がでる事は少ないが、
新生児、幼児、思春期以降 では症状がでることが多くなります。
昔は、子供の頃に親子間の接触で初感染するというケースが多く、
こういう場合は大人になって発症しても免疫があるので軽症ですみますが、
大人になって発症しても免疫があるので軽症ですみますが、
大人になってからはじめて感染すると重症化することがあります。
生活リズムを整えて抵抗力のある体を維持していけば再発は少なくなるといわれています。
バランスのとれた食事、 適度な運動、十分な休息を心がけて免疫力をアップさせていきましょう。

当店のご予約はこちらから↓

052-265-8562

 

LINEからも受け付けております↓

 

klb5910y

24hネットで簡単予約