【こんな歯磨きは逆効果!】

こんにちは!

 

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です☆

 

誰でも毎日当たり前のようにしている歯磨きですが、

実は正しいブラッシングをできている人はそれほど多くないんです。

 

歯磨きは毎日行うことであるだけに、

間違った方法で続けていると歯やお口の健康にとって逆効果になってしまうことも、、。

 

自宅で行う毎日の歯磨きには、大きく分けて二つの注意点があります。

 

 

まず、研磨剤の多く含まれる歯磨き粉をあまり使わないことです。

 

市販の歯磨き粉のほとんどには、「研磨剤」というものが含まれています。

研磨剤は、歯に付着した汚れを削るように落としてくれますが、その反面、歯が削れていく原因にもなると言われています。

 

研磨剤入りの歯磨き粉を数回使っただけで削れるわけではないですが、

毎日の歯磨きで使用しているようであれば、個人差はありますがどんどんエナメル質は削れていっているのです。

 

エナメル質が削れていくということは、

そこに汚れが溜まりやすくなり虫歯ができやすくなるほか、着色汚れも取れにくくなってきます。

 

長期的にはに健康や美しさを維持していきたいようであれば、

研磨剤が入っていない歯磨き粉や研磨剤の少ない歯磨き粉を使うことがお勧めです。

 

次に、毛質のかたい歯ブラシを使わないことです。

 

毎回、かたい歯ブラシで力任せに磨いてしまうと

歯のエナメル質が削れる原因になったり、知覚過敏を引きおこすケースが多くあります。

 

それぞれ最適な硬さは人によって違うので、一度歯医者さんに相談してみることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

歯磨き粉・歯ブラシに拘っても

正しい磨き方ができていなければ歯の健康を保つことは難しいです。

 

健康で綺麗な歯を維持していくためにも、歯科の定期検診やブラッシング指導を受けてみてくださいね。

 

もちろんホワイトニングも、歯により気を使うようになるのでお勧めです♪

 

 

当店のご予約はこちらから

 

@klb5910y

 

 

お電話からもどうぞ!

 

052-265-8562

 

 

 

 

24hネットで簡単予約