【八重歯はなぜできる?】

 

 

みなさんこんばんは!

 

 

ホワイトニングサロン栄本店です

 

 

突然ですが、みなさんには八重歯、ありますか?

 

 

わたしにはありませんが、八重歯って可愛いですよね☆

 

最近では、八重歯が欲しい方による、付け八重歯というものがあったり

 

八重歯はファッションアイテムとしても注目されています。

 

誰にでもあるわけではないこの八重歯というものに憧れる方もたくさんいるようです。

 

 

 

なぜ、八重歯が生える人と生えない人がいるのでしょうか。

 

八重歯とは、犬歯が歯の列からはみだしてしまい、他の歯に重なって生えてしまったり

 

牙のように突き出てしまっている状態のことを指します。

 

乳歯から永久歯に生え変わる際に犬歯が生えるスペースがなかったために本来とは違う場所

 

生えてしまうことで八重歯が生じてしまいます。

 

 

八重歯が生える原因として、1番多いのが遺伝子的要因によるものです。

 

八重歯が遺伝するのではなく、歯や顎の大きさが遺伝します。

 

なので、ご両親の歯が大きかったり、顎が小さかったりすると子供にも影響してしまう可能性が高く

 

結果として八重歯になりやすいのです。

 

 

八重歯は歯並びの異常でもあります。

 

八重歯が原因で口の中を切ってしまったり、生えている位置によっては

 

虫歯や歯周病につながってしまうこともあります。

 

日本で八重歯は可愛らしいと人気もありますが

 

治療すべきか否かはやはり専門である、歯科医に相談すべきです。

 

 

 

 

どんな歯並びであれ口腔ケアを怠らず、健康なお口でいたいですね☆

 

 

ホワイトニングのご予約はこちらから

052-265-8562

 

24hネットで簡単予約