【歯に良い食べ物を摂取しよう】

こんにちは^^

 

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です!

 

 

 

皆さんは歯に良い食べ物を気にしたことがありますか?

まずは前提として栄養バランスの良い食事をするということがあります。

 

特にお子様などの顎の成長には歯ごたえあるもの硬いものが良いとされています。

 

歯を丈夫にするものとして、カルシウムを含むものがあげられます。

 

魚介類・ひじき・昆布・わかめ・海苔といった海藻類がオススメです。

他にも乳製品・牛乳・チーズなどがあげられます。

カルシウムを助けるビタミンDを含むものを一緒にとるのもオススメします。

 

他にもエナメル質を強くするためにビタミンAを含むものや、

象牙質をつくるのに必要なビタミンCも大切です。

 

また、繊維質を多く含むものは噛むことにより唾液の分泌を促していきます。

そして顎の成長にも繋がります。

繊維質を多く含むものとして、さつまいもやごぼう・セロリなどがあります。

 

日頃から歯の健康・お口全体、全身への健康に気をつかうことが重要となってきます。

 

また、毎食後のブラッシングをしっかりして日頃からケアしていくことが大切ですね。

 

 

 

 

 

 

当店は新型コロナウイルス対策として、

全面アルコール消毒・スタッフのマスク着用・定期的な換気を行っております。

安心・安全にご来店していただけるサロン作りを徹底しておりますので、

安心してご来店ください。

 

5月もまだまだ皆様からのご予約お待ちしております。

 

 

ご予約はこちらからどうぞ!◎

052-265-8562

24hネットで簡単予約