【歯磨きの必要性】

 

こんにちは^^

 

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です!◎

 

皆さんは日頃、歯磨きをしっかりと行っていますか?

 

まず、歯磨きの最大の目的は歯垢を落とすことです。

歯垢は生きた細菌の魂で、虫歯・歯周病などの原因にもなります。

歯と同じような乳白色をしているため、

注意して磨くことが必要となってきます。

そして水に溶けにくいため、歯の表面に粘着していてうがいだけでは取り除くことが出来ません。

 

そのため、歯磨きによって、歯垢を取り除き虫歯や歯周病にならないようにすることが大切です。

 

肝心な歯磨きの方法ですが、

歯と歯の間・歯と歯肉の境目・噛み合わせの面は歯垢がつきやすい場所です。

こういった部位には歯ブラシの毛先が届くように意識して磨くことをオススメします!◎

 

一番良い方法は磨く順番を決めることです。

そうすることで磨き忘れを防ぎ、平等に磨くことが出来ます。

歯間ブラシなどを使用するとより磨き残しがなく、歯磨き出来るのでオススメです。

 

そして、歯ブラシの当て方・動かし方・力加減を意識して歯磨きするのがポイントです♪

1箇所につき、20回以上磨くのもポイントです。

特に歯の裏側は丸くカーブしているので、横から磨くことが大切です!

 

日頃から歯の磨き方に気をつけていきたいものですよね^^☆

 

 

 

 

 

 

当店は新型コロナウイルス対策として、

全面アルコール消毒・スタッフのマスク着用・定期的な換気を行っております。

安心・安全なサロン作りを徹底して参ります。

 

皆様のご来店お待ちしております☆☆☆

 

 

ご予約はお電話・ラインどちらからでも可能です( ^ ^ )/

TEL → 052-265-8562

LINE → @klb5910y

 

24hネットで簡単予約