【歯がうずく原因】

こんにちは♪

 

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です!

 

歯がうずく、ムズムズするという違和感が起きたことは皆さんありませんか?

虫歯や歯周病によるものから、疲れやストレスによる歯ぎしりやなど、原因は様々です。

特に病気による歯のうずきは、自然に治療することはありません。

 

そんな歯がうずく原因を本日はご紹介していきます。

虫歯が進行し、歯髄という歯の神経にまで達してしまうと、うずくような痛みを感じます。

歯の内部にある神経や血管が集まった歯髄での炎症が、神経を圧迫するからです。

症状が重症化すると、神経が死んでしまい、痛みを感じなくなります。

特に虫歯の時に引き起こされる「歯のうずき」は、虫歯が歯髄に達したサインとも言えるでしょう。

 

 

 

 

たまの虫歯を治療した歯がうずく・・なんてこともあるかと思います。

理由としては、

歯の神経が過敏になっているからです。

もう一つの理由は、治療した歯に詰め物やかぶせ物があるからです。

長い時間経過することで、詰め物やかぶせ物が劣化し、歯と人工物の隙間から虫歯菌が入り込んでいる可能性があります。

 

ご自身などで出来る対処法としては、

まず、指で触らないことです。

炎症を起こしている状態なので傷つきやすく、指に付着した雑菌が傷口から入りこむからです。

他には血行を良くしないことです。

血行がよくなると血液が循環し、歯の神経を圧迫するので避けた方がベストです。

タバコやアルコールも避けることをオススメします。

免疫昨日を低下させてしまうからなのです。

 

歯がうずく場合などは是非皆さんも参考にしてみて下さい><

 

当店は現在、新型コロナウイルス対策として、

全面アルコール消毒・スタッフのマスク着用・定期的な換気を行っております。

皆様に安心・安全でご来店していただけるサロン作りを徹底しております。

 

5月もご予約お待ちしております^ ^♪

 

 

*****ご予約はお電話からもお待ちしています****

*********052-265-8562***********

24hネットで簡単予約