【歯磨き粉を選ぶ時のポイント①】

こんにちは(^o^)/

 

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です!

 

 

たまに、お客様から〝歯磨き粉で何かオススメのものってありますか?〟というご質問をいただきます。

ドラッグストアに行くと、様々な種類の歯磨き粉が並んでいますが

どれも同じに見えるし、どれが良いのかよく分からないですよね。

 

しかし実は歯磨き粉には

虫歯ができるのを防ぐもの、口臭予防に特化したもの

歯周病の方に適したものなど、それぞれ歯の悩みにアプローチする成分が含まれているのです。

 

どんな成分がどんなことに効くのかを知って

ご自身のお口の症状に合った歯磨き粉を選んで使うことが、口腔内を健康に保つポイントなのです。

 

 

歯磨き粉を選ぶ時にチェックしたい成分はこれ!

 

歯磨き粉に含まれる成分の効果を理解すると、自分に合った歯磨き粉が見つけやすくなります。

どんな症状を改善したいのか、予防したいのかによって歯磨き粉を選ぶポイントが変わってきます。

そこで含まれている成分について詳しく見ていきましょう。

成分によっては、歯や歯茎の為になるべく含まれていない方がいい成分もあるので

注意が必要です。

 

虫歯予防にはフッ素配合のものが効果的!

 

そのそも歯磨きの主な目的は、食べたり飲んだりした後に残った口の中の汚れを取り除いて

虫歯や歯周病にならないようにする為です。

 

虫歯予防の為の歯磨き粉には、【フッ素】という有効成分が入っていると良いでしょう。

フッ素には口の中で酸が発生するのを抑え、アルカリ性に戻す再石灰化を促したり

歯石(いわゆるプラーク)の細菌活動を抑えたり

酸で溶けたエナメル質を修復したりする働きがあります。

フッ素が含まれている歯磨き粉には、虫歯にならないよう歯の再生を促して歯を強くする効果があるのです。

 

 

その他にも、それぞれ歯の症状やお悩みによって適した歯磨き粉の成分についてご紹介したいのですが

まだまだ長くなりそうなので次回に続きます

 

次回【歯磨き粉を選ぶ時のポイント②】をお楽しみに!

 

ホワイトニングケアは是非当店へお越しください!

 

 

ご予約はこちらから☆☆

 

【ライン】@klb5910y

 

【電話】0522658562

 

 

 

 

24hネットで簡単予約