【白い歯を保つコツ】

 

こんにちは!!

 

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です。

 

せっかく手に入れた白い歯はできるだけ長持ちさせたいですよね・・。

 

そこで今回は名古屋ホワイトニングサロン栄本店でのセルフホワイトニングのコツをいくつかご紹介していきます。

 

 

 

 

 

【長持ちさせるコツ】

 

・歯磨きは優しく行う

歯ブラシの毛の硬さはなるべく柔らかいものを使うことをオススメしております。

 

固い毛のものを使うと歯茎を傷つけて歯周病の原因になったり

力強く磨いてしまうと細かい箇所まで磨けていないのになんとなく「磨けた気」になってしまう恐れがあります。

 

・研磨剤不使用の歯磨き粉を使う

 

歯磨き粉にも色々な種類がありますが出来るだけ「研磨剤不使用」のものを選びましょう。

 

研磨剤入りの歯磨き粉を使うと歯の表面が削れて白くなったように感じます。

実際は歯の表面が傷つくと着色が入りやすくなり結果として歯が黄ばんでしまいます。

 

ホワイトニングでせっかく手に入れた白い歯を維持したい方は毎日利用する歯磨き粉の成分もチェックしてみてください。

 

 

 

・飲食後は口をゆすぐ

 

特に着色料が強いコーヒーやチョコレートなどは黄ばみの原因のひとつになります。

飲食後に軽く口をお水でゆすいで汚れの定着を防ぎましょう。

 

 

 

また当店では定期的なメンテナンスでのケアをオススメしております。

月1回のメンテナンスケアでも一度白くあげていただいたお色は維持できます。

 

スタッフがお客様にあったケア方法も説明させていただいておりますので是非一度気軽にご相談ください。

 

 

TEL 052-265-8562

24hネットで簡単予約