【歯並び・大人の歯科矯正】

こんにちは!!

 

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です。

 

皆さん、そもそもどうして歯並びが悪くなるのか知っていますか?

 

 

中には顎の大きさや遺伝もありますが、生活習慣の中に原因が潜んでいる事もあります。

 

 

歯ぎしりや爪噛み、舌の癖など歯に力が加わる週間を継続していると歯並びに影響します。

 

そして幼い頃に歯並びは決まると思っている方も多いと思いますが

大人になってから歯並びが悪くなることもあります。

 

虫歯歯周病も歯並びに悪影響を与えます。

特に歯周病は歯を支えている土台の骨が溶けてしまうため歯が動きやすくなります。

 

また虫歯や歯周病で抜歯を行った場合、抜いた部位に歯を補わず放置すると周りの歯が動くこともあります。

 

 

 

 

 

〜大人の矯正治療法〜

 

「子供の頃に矯正をしておけばよかった・・」と考える方は多いかと思います。

 

しかし大人になってからでも矯正治療をすることは遅くありません!!

 

また最近では目立ちにくい矯正が人気を集めています。

 

以前は金具を歯の表側に装着して矯正を行っていましたが

歯の裏側から矯正をして金具を目立ちにくくする矯正もありますが

どうしてもワイヤーがきになる方は透明で目立ちにくく取り外し可能なインビザライン矯正もあります。

 

ただデメリット・メリットとあるので歯科医師と相談し、ご自身の予算や歯にあった矯正を行ってくださいね。

 

また当店は矯正をされている方もご来店されています。

矯正をしながらホワイトニングも一緒に行いたい方は一度ご相談ください。

 

↓当店のご予約はこちらから↓

TEL 052-265-8562

ライン klb5910y

24hネットで簡単予約