【顎関節症ってどんな病気?】

 

こんにちは♪

 

名古屋ホワイトニングサロン栄本店です!

 

 

皆さんは顎関節症をご存知ですか?

顎関節症とは主に、口を開こうとすると顎関節や顎を動かす筋肉が痛むものです。

あるいは大きく口を開けられないものとなります。

また、口の開け閉めで顎関節に音がしたりします。

 

二人に一人は経験すると言われている程、多くの方が経験をする症状です。

症状が音だけの顎関節の場合、耳のすぐ隣にあるため、音が気になるという方もいます。

ただ、この音だけを消すのに治療する必要はないと言われています。

その為、顎関節症の症状が始まったとしても痛みや口の開けにくさが一時的だったや、

音だけの症状の場合は治療の必要はないかもしれないのです。

 

音だけの場合は、最低でも20%近くの人は顎関節の音を持つとされています。

また顎関節や顎を動かす筋肉の痛み、口の開けにくさでも実際に治療が必要な方は5%程度と推定されています。

 

痛みが1週間以上続く方は歯科医院を受診することをオススメします。

 

 

 

 

 

 

顎関節症の原因は噛み合わせの悪さが原因とも一部言われています。

ですが、このケースはごく稀とも言われいますので気になる方は定期的に受診することが最適ですね。

 

 

当店でも顎関節症の方でもホワイトニングは可能ですので、お気軽にご予約下さい^^

ご心配の方はまずスタッフにご相談下さいね☆

 

 

当店は年中無休で営業しております。

ご予約はラインからでお待ちしております^^

ID → @klb5910y

24hネットで簡単予約