【歯にも寿命がある】

こんにちは^^

 

ホワイトニングサロン栄本店です!◎

 

 

歯はどうして抜けるのか皆さん、ご存知ですか?

人の歯は通常28〜32本です。

ですが、高齢と共に徐々に減っていきます。

日本の場合は平均して70歳の時で15本だと言われています。

 

歯にも「寿命」があるということです。

歯の寿命が50〜60年と言われていますが、高齢になっても沢山歯が生えている方もいます。

 

では、なぜ歯が抜けてしまうのか。

多くは虫歯や歯周病です。

その中でも歯が抜けてしまう人の4割は歯周病が原因です。

その次に多いのが虫歯であり、全体の3割と言われています。

 

その他の原因は噛み合わせの衝撃・ストレス・悪い生活習慣によるものです。

 

少しでも歯の寿命をのばすには何が最適なのでしょうか?

 

定期的な虫歯や歯周病対策のための定期健診へ行くことをおすすめします。

お家で出来るケアは、ゴシゴシと強く磨かないことです。

そしてブラッシング後にフロス、糸ようじを使うことで歯ブラシだけでは落とせなかった汚れが落とせるようになります。

また、悪い噛み合わせを改善するのも一つの方法です。

その他にも食事や、生活習慣の見直しも必要となり、歯の存続となります。

 

ホワイトニングすることにより、歯の意識も高まるのでホワイトニングもおすすめです。

 

 

 

 

当店では効果でしっかりとお返しが出来ますので、安心してご来店下さいませ☆

 

明日から2月ですね!◎

2月もどしどしご予約お待ちしております^^♪

 

 

 

***ご予約はお電話からでも受け付けております***

 

052-265-8562

 

24hネットで簡単予約