【知らないうちに歯ぎしりしてませんか?】

こんばんは!!

ホワイトニングサロン栄本店です。

 

 

人口の5~15%睡眠中に歯ぎしりをしていると言われてます

 

 

 

そもそも歯ぎしりをしてしまう原因は不明ですが

遺伝、喫煙、カフェイン依存、ストレスなどが関係していると言われてます。

 

また歯ぎしりは睡眠が浅い間に起こるとわかっています。

人は浅い眠り、深い眠りを繰り返し深い眠りの時は筋肉の動きが制御されます。

 

 

そして眠りが浅くなると制御が取れその拍子に歯ぎしりをしてしまいます。

 

 

先程ご説明させて頂いた原因と考える中でもストレスが約10%ほど関係していると言われます。

 

睡眠中となると当たり前ですが無意識です。

 

ただ歯ぎしりをし続けると歯が動き、ずれてしまうので歯並びの悪化にも影響してきます。

 

 

歯科医院でマウスピースを作成して睡眠中の歯ぎしりを防ぐことも出来ますので思い当たる方は一度歯科医院に相談する事をオススメします。

 

 

 

 

また当店のホワイトニングは歯並びに自信が無い方でも綺麗にホワイトニングして頂けます。

 

セルフホワイトニングとなるので奥に隠れてしまっている歯にもジェル(薬剤)を塗って頂く事も可能です。

 

白い歯になるだけで歯並びも少し良く見えますよ♪

ご予約、ご来店お待ちしております。

 

 

TEL  052-265-8562
LINE@ID       klb5910y

24hネットで簡単予約