【歯の寿命について】

こんばんは(≧∇≦)

 

ホワイトニングサロン栄本店 名古屋格安3回4,980円です♪

 

 

普段何気なく過ごしていると意識しない歯の寿命についてです(*^_^*)

日々の生活にかかせない食事をしていく中で健康な歯は必要です!

 

 

歯の寿命は約60年と言われますが出来るだけ健康な歯の寿命を伸ばすためには日頃から気遣う事がポイントになります♪( ´▽`)

 

 

歯の寿命は約60年程なので10歳前後で永久歯に生え変わったとしたら70歳前後で寿命を迎えます。

まだ先の事だと思い気にかけられない方も多いかと思いますが油断は禁物です!

 

 

早い人では40代くらいから歯が抜け始めます。

ですので、若いうちからしっかりケアを行う事はとても重要なことです!

本来は歯に寿命はありません
ですが私達が日々生活していく中で寿命を生み出していくのです。

 

①虫歯や歯周病

②かみ合わせによるトラブル

③生活習慣やストレス

といった原因が主な原因になります!

基本的には毎日の歯みがきが重要となりますが
磨きにくい奥歯や裏側は歯医者さんで定期的にクリーニングをして頂くことをオススメしております。

かみ合わせを治すことも重要になってきます!

噛み合わが悪いと1部分の歯だけに負担がかかり強い衝撃を与えてしまいます。

噛み合わせの治療は歯の寿命に関わらず顎関節症などの予防にも繋がります!

そして誤った生活習慣を改善すること!

バランスの良い食事を心がけることで歯だけでなくお肌や他の部分にもとってもプラスに
なります!

これを機にご自分の歯について意識してみませんか?

 

 

 

 

TEL  052-265-8562

 

 

 

24hネットで簡単予約